主食日本酒 -TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋のブログ-

日本酒、ロボット(ガンダム)、学び、など!日本酒中心に、趣味と時々学びを詰め込んだブログです!

日本酒レポート:立天○(たちてんまる)(新橋)

こんにちは、TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋です☆

 

普段はどこで呑むの?

と言われたら、圧倒的に

【新橋】

です、おっさんwww

 

その中でふらっと言ってしまうのが

【立天○(たちてんまる)】

鳥取・島根、山陰の食材を使った天ぷらを、大将がその場で揚げてくれます!

それをあてに、同じく山陰の日本酒を楽しめる(^o^)/

お値段も驚くほどリーズナブル!!

毎日でも行っちゃうんだよなあ…

 

■日本酒

伯陽長 純米吟醸 江原酒造本店(鳥取)

f:id:ringlet1220lotus:20180219133011j:plain

山陰の日本酒、他にもたくさんあります☆

DAIGOは、ホントにDAIGOのおじさんの会社が醸してるそうですよ!

こちらもネタではなく、美味しい!

f:id:ringlet1220lotus:20180219133320j:plain

 

■あて

大将が揚げた、極上の天ぷら!

写真は大将です(掲載許可はとっています(笑))凄く優しい笑顔♪

f:id:ringlet1220lotus:20180219133510j:plain

え、天ぷらの写真!?

それは行ってのお楽しみということで!(撮るの忘れたとは言えない…)

 

■お邪魔した飲食店

立天○
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13189006/

ランチもやってます、なんとワンコインで天丼が☆

大将の桐井さんは火曜日休みですのでご注意ください(*‘∀‘)

・住所  :東京都港区新橋3-15-7 

・アクセス:新橋駅徒歩5分、汐留駅徒歩10分

・TEL :03-3431-0118 

・営業時間:

平日 
11:30~14:00
17:00~22:30

土祝
17:00~22:00

・定休日 :日曜