主食日本酒 -TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋のブログ-

日本酒、ロボット(ガンダム)、学び、など!日本酒中心に、趣味と時々学びを詰め込んだブログです!

ガンダムのオープニング

ブログのところどころに挟んでいるのでお気づきかもしれませんが♪

ボクガンダム大好きなんです★

 

ガンダムのOPって、初代から全部素敵( *´艸`)


GUNDAM All Openings V2+ オープニング

 

みなさんはどのOPが好きですかい?

 

下記勝手にボクのセレクション!!

■曲

FLYING IN THE SKY:鵜島 仁文

(機動武闘伝Gガンダム)

ジャスト世代だから心に残っているのかも★

今でもカラオケで歌い喉を潰します(笑)

 

■作品

ターンAターン:西城 秀樹(ご冥福をお祈りいたしますorz)

(∀ガンダム)

初見は、世界名作劇場かと思って消した朝7:00…(山形だけかな?)

今では一番好きな作品です♪

 

■ふざけてる

アニメじゃない:新井 正人

(機動戦士ZZガンダム)

なんと作詞は秋元康www

昔のアニメは、OPの最初に曲名出てくるので、テロップに

【アニメじゃない】

ってwww

アニメだろwww

 

■映像

明日へ:Galileo Galilei

(機動戦士ガンダムAGE)

賛否両論のAGEですが、実はボク大好き!

(ビルドダイバーズ、AGEのMS使いすぎじゃない?感はあるけど☆)

最初の格納庫開くとこがワクワクで最高っス★

 

■曲と作品のマッチング

ニブンノイチ:BACK-ON

(ガンダムビルドファイターズ)

セイ君とレイジの関係を考えながら、セイ君が歌ってると思うと、801的にキュンキュンするよね(腐)

 

まあ、つまりは全てが好きなんです★

 

日本酒は紙パックの鬼ころし十四代まで、

ガンダムは初代~ビルドダイバーズまで、

キッチリ愛しております♪