主食日本酒 -TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋のブログ-

日本酒、ロボット(ガンダム)、学び、など!日本酒中心に、趣味と時々学びを詰め込んだブログです!

アットホームがウリの働きやすい職場

先輩♀:女性、年齢はボクとタメ

先輩♂:男性、40代

 

■今日のミッション

ポップアップの文字が見やすくなるシステムを導入する

 

先輩♂「おいお前、そのPC一回シャットダウンしろよ!」

ボク「え、なにするんですか、アッー!!」

先輩♂「オラァ!!」

ボク「そんな、いきなり、(USBを)挿入しないでくださいよ!!」

先輩♀「大丈夫よ、この後凄く良い感じになるから★」

ボク「そ、そんな、ボク初めて(のシステム)なのに…」

先輩♂「おいおい、オレの(作ったシステムで文字が)太くて大きいのが、嫌だってのか?」

ボク「いや、そんな事は…」

先輩♀「フフッ、笑っちゃうくらい(文字が)太くて大きいのよ?」

ボク「そんな…(システムがちゃんと動くか&作業中のデータが消えてないか)ドキドキします…」

 

システム起動後

 

ボク「わぁ〜っ、(文字が)太くて大きい〜っ!!」

先輩♂「なっ、いいだろう?」

ボク「はい!!でも、良すぎて…もう他の(システム)じゃ満足できないかもしれないです…」

先輩♀「フフッ、もうその人(が作ったシステム)の虜ね♪」

 

みなさんも、アットホームがウリの働きやすい職場に出会えると良いですね!(ニッコリ)