主食日本酒 -TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋のブログ-

日本酒、ロボット(ガンダム)、学び、など!日本酒中心に、趣味と時々学びを詰め込んだブログです!

講演レポート:宝地図ワークショップ 望月俊孝 先生

こんばんわ、今日はまじめな齊藤です★

 

本日は念願の!!

望月俊孝 先生による、

【宝地図ワークショップ】

参加して参りました(^o^)/

 

ウキウキで、画像編集駆使して材料を作成!いざ!!

f:id:ringlet1220lotus:20180519015623j:plain

ワークショップ中はいたって真面目に、明るく楽しく、お茶目な望月先生!

内容は、ここで話すと先生の商売あがったりですからw感想だけ!

 

【ものっすごい良かった】

 

です!!

自分の中にある目標やビジョンを、視覚化するってこんなにも大事なんだと思い知りました(∩´∀`)∩

理屈でも、体験でもヽ(^o^)丿

わかりやすく、些細な所にも目を配り褒め褒めで、会場全体を盛り上げ、楽しませながら技術を身に着けさせてくださる望月先生!

先日の講演に増して!凄すぎるっす…(*´ω`*)!!

 

まだまだ未完成ですが

(というか、完成はさせないのだと★年に2回、1/1と7/7、宝地図記念日(笑)で更新すると良いそうです!!)

こんーな感じで出来上がりましたヽ(^o^)丿

f:id:ringlet1220lotus:20180519020307j:plain

輝くバルバトスルプスレクスと、コクピットに乗る自分!!!!

中田英寿さんと日本酒対談する自分!!

ボクの願望詰まりまくり(∩´∀`)∩

 

極めつけは、これ!

先日望月先生と話していて、

・一番好きなスイーツはベローチェコーヒーゼリー、CMに出るのが夢

・しかしそれを宝地図には貼っていない

との事で、未熟な技術ながら作らせていただきました♪

f:id:ringlet1220lotus:20180519020643p:plain

これで、叶いましたね!!!ちゃっかりボクも便乗です☆

(なんかYouTuberの動画サムネイルみたいwww)

 

ワークショップ中も上記画像はピックアップして頂いて!

僭越ながら、プレゼントさせていただきましたwww

 

望月先生、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

補足:

「宝地図を作れば夢が叶う」

という話ではなく、

「自分の目標を宝地図という形に視覚化して、その達成のために日々【何をするか】をマインドセットし、行動に起こすから叶う」

というのがボクのイメージです♪

スピリチュアル?と思った方いるかもしれませんので、念の為補足でした(^o^)/

www.takaramap.com