主食日本酒 -TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋のブログ-

日本酒、ロボット(ガンダム)、学び、など!日本酒中心に、趣味と時々学びを詰め込んだブログです!

最速映画レポート:コードギアス復活のルルーシュ

こんばんは!

ロボダンのおかげでロボット熱再燃しまくりの齊藤です★

 

本日2/9(土)は!

10年以上待ちに待った完全新作、

コードギアス復活のルルーシュ

の上映日ー!

と、いう事で、00:00からの最速上映を観に行きーの、最速でレビューを書いてみよう!

という試みですヽ(^o^)丿

f:id:ringlet1220lotus:20190209025148j:plain

http://www.geass.jp/R-geass/

※画像は2/9(金)~15(金)の来場特典、CLAMP描き下ろしミニ色紙

 

 

感想

感想から先に話すと

超・絶・良かったです!!

ボクあと5回は見たいwww

世界観、TVシリーズの流れとの兼ね合い、伏線というよりは、みんなの

「想い」

が回収されたな、という感じ♪

あまり話すとネタバレになりそうなので、とにかく良かったという事だけお伝えしたい!!

映画から見るよりは、TVシリーズ一通り見てから行くのをおススメします★

 

 

下記ボクの備忘録も兼ねて!

既に発表済みの画像だけを使いながら、絶妙にレビューしたいと思います!!

※ネタバレ回避のためにフザけたレビューになってます、悪しからず…<(_ _)>

 

光和2年、戦士の国・ジルクスタン王国

ゼロレクイエムから2年が経ち、なんしかめっちゃ平和です!

f:id:ringlet1220lotus:20190209032345p:plain

こんなカフェまで出来ちゃってるからね!誰だこんなの作ったのは!

f:id:ringlet1220lotus:20190209032557j:plain

とはいえ、戦争の傷跡はところどころに見受けられます。

手前は色的にサザーランドの残骸かな…

 

今回舞台になるのは、

戦士の国・ジルクスタン王国

TVシリーズでは

・新聖ブリタニア帝国 (現代で言うアメリカ)

・ユーロピア共和国連合(現代で言うEU諸国)

・中華連邦(現代で言う中国やインド等周辺諸国)

の三国が主に語られ、最後まで中立国として独立した日本が占領され、イレブンと呼ばれた地が舞台です。

が、実はそんな中でも独立を続けた、という国。

砂漠の海沿いに位置し、現代で言う中東、なので、街並みはドバイのような、イメージの国です★

この国は、資源や産業が無いため、海外に

「戦力」

を輸出するのが主な産業となっています。

日本では馴染みが無いですが、現実でも、バチカン市国の警備に軍を派遣しているスイスのように国策で輸出を行う国もあれば、PMC(Private Military Company)と呼ばれる、民間の軍事会社もあります。

 

新キャラクター紹介

そんな国を「予言」の力によって治めるのが

f:id:ringlet1220lotus:20190209041515j:plain

女王シャムナ CV.戸田恵子

お腹が減った人にあんぱんを与えるギアスを持っています。

ボクの甥っ子がトーマスにはまっています、お世話になっています<(_ _)>

戸田恵子さんの女性役って何気久しぶりかも…

f:id:ringlet1220lotus:20190209041727j:plain

その弟で、体が不自由ながら最強の戦士を目指す

シャリオ CV.村瀬 歩

三菱の車とは関係ありません。

が、キャラデザのCLAMP作品「魔法騎士レイアース」のロボットやキャラは車の名前でした。

f:id:ringlet1220lotus:20190209042313j:plain

戦士長

フォーグナー CV.大塚明夫

何が強いって……声が強い!!

声だけで強キャラ感ヤバい声優TOP3には入る大塚明夫さん、本も出してます、声優目指す方におススメです

声優魂 (星海社新書)

声優魂 (星海社新書)

 

f:id:ringlet1220lotus:20190209043355j:plain

その息子の

シェスタール CV.島﨑信長

f:id:ringlet1220lotus:20190209043830p:plain

お昼寝みたいな名前(笑)ですが、KMFにも乗ります、その実力は…いかに…(-_-)…

f:id:ringlet1220lotus:20190209044852j:plain

クジャパット CV.津田健次郎

右目ギアス。名前からもわかる通り、食材を見るだけでレシピが浮かぶギアスを持つ。

…ってそれ、クックパッドやないかーい!!

cookpad.com

f:id:ringlet1220lotus:20190209045223j:plain

獄長

ビトゥル CV.高木 渉

肩が強そうなKMFで、必殺技「蒙古覇極道」を使ってきます。

 

難民キャンプ慰問

中東の難民キャンプに慰問に来た、ナナリーとゼロ(スザク)

f:id:ringlet1220lotus:20190209045937j:plain

迫るテロリスト!

ナナリー「絶対私の可愛さを聞きつけて来たんだわ!!やっておしまい!!」

f:id:ringlet1220lotus:20190209050035j:plain

スザク「あーらほーらさっさー!」

技術の人「その機体は式典用で万全ではありません!フロートも外してあるんです!」

スザク「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ(キリッ!)」

スザク「蜃気楼、でるぞ!!」

f:id:ringlet1220lotus:20190209050845j:plain

スザク「えっと…ルルーシュはこのキーボードで何か打ってたな…」

スザク「スタート→アクセサリ→ゲーム…あ、ソリティアがあった、やっぴー!!」

などと調子に乗った結果

f:id:ringlet1220lotus:20190209050818p:plain

K・O・N・O・Z・A・M・Aである

スザク「キーボードよりサンドボードが欲しかったにゃあ…」

ナナリー「上手い事言うたけど、この状況ではさすがに腹立つ…」

 

囚われの2人

f:id:ringlet1220lotus:20190209051658j:plain

囚われのスザク

裸Yシャツのまま部屋に監禁するとは、なかなか特殊性癖の女性に捕まってしまったようである。

f:id:ringlet1220lotus:20190209052101j:plain

囚われのナナリー

(み…みんな…もうすこしこらえてくれ……!!オ、オラのきずが全快するまで、た…たのむ…!!)

 

捕まった2人を救出する為、超合衆国、黒の騎士団が動きます!!

 

カレンの表情、C.C.の覚悟

このカレンの表情の意味は!?

f:id:ringlet1220lotus:20190209052825j:plain

カレン「わ…私のプリン食べたでしょ…!!」

f:id:ringlet1220lotus:20190209052930j:plain

ロイド「ボ、ボクじゃないよぉ…」

そしてC.C.の覚悟とは…f:id:ringlet1220lotus:20190209053646j:plain

(ピザを食べる時にはC.C.レモン、なーんちゃって★)

 

最新型KMFのオンパレード!!f:id:ringlet1220lotus:20190209053029j:plain

シャリオが操るKMFに相対するは

f:id:ringlet1220lotus:20190209053102j:plain

最新鋭機、ランスロット siN!!

ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] ランスロットsiN 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] ランスロットsiN 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

f:id:ringlet1220lotus:20190209053259j:plain

カレンの紅蓮特式!!

 

ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] 紅蓮特式 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] 紅蓮特式 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

復活のルルーシュf:id:ringlet1220lotus:20190209053832j:plain

このゼロの中身は、スザク?それとも…

 

続きは映画館で!!

f:id:ringlet1220lotus:20190209054429p:plain

是非お確かめください、

ナムジャラガタック!!

(ジルクスタン王国の言葉で、イエスユアハイネス的なやつ)