主食日本酒 -TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋のブログ-

日本酒、ロボット(ガンダム)、学び、など!日本酒中心に、趣味と時々学びを詰め込んだブログです!

第49回 日本酒会 行いました( *´艸`)

こんにちは、

TSB汐留酒学会 代表 齊藤俊洋です( *´艸`)

 

なんと、9/8(土)のイベント報告を今書くという暴挙www

第49回目の日本酒会レポートです(笑)

告知はしてたのにね…

tsb-shiodome-syugaku-kai.hatenablog.com

 

今回は、本当にご縁を感じる出会い!

静岡県富士宮市、富士錦酒造株式会社 代表取締役

清 信一様をお呼びいたしました(^o^)/

 

 

気になるラインナップ!!

f:id:ringlet1220lotus:20181219112927j:plain

左から
 
富士錦 特別純米 雄町
富士錦 しぼりたて原酒
富士錦 純米酒 青ラベル
富士錦 特別純米 ほまれふじ
富士錦 純米大吟醸 雄町(おまち)
富士錦 本醸造
富士錦 純米吟醸
富士錦 吟醸酒
富士錦 純米生原酒 山吹
更には

f:id:ringlet1220lotus:20181219115647j:plain

左から
富士山甘富士
ブルーベリー酒
純米酒 サクラノカガヤキ
 
うひゃー、壮観!!!
1社でこんなにラインナップ見る事、無いんじゃないです!?

 

人のご縁を凄く感じる会でした!

f:id:ringlet1220lotus:20181219130621j:plain

清さんが人当たりが良く、柔軟で、とにかく素敵な方でした!!

なんといっても写っている写真が全部笑顔(*´▽`*)

元々お酒をお飲みにならず、あるキッカケで会社員から社長になった経緯もあって、ボクの日本酒会に多い

・日本酒をあまり飲んだことが無い方

・むしろ日本酒が苦手な方

の気持ちも汲んでくださる!勉強になります!!

f:id:ringlet1220lotus:20181219131038j:plain

ご縁を紡いで下さった佐野秀子さん(左)

お父様が富士錦さんの社員さんだったそうです!

佐野さんとボクが出会ったのは、なんと東京港醸造のキッチンカーで!不思議なご縁です★

下記は佐野さんのブログ!

ameblo.jp

会場の雰囲気♪

今回も大入り!!ありがたい事です(^o^)/

f:id:ringlet1220lotus:20181219131007j:plain

結果80~90人くらいだったのかな!

f:id:ringlet1220lotus:20181219131837j:plain

毎回手伝ってくれる受付嬢2名!

いつもありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

 

お酒の感想は…!?

f:id:ringlet1220lotus:20181219132330j:plain

とにかく人気だったのが、この

あらばしり大吟醸

あらばしり(荒走り)とは、搾りの工程で先に出てくる酒の事

(下記記事に少し書いてます★)

tsb-shiodome-syugaku-kai.hatenablog.com

しかしながらスッキリで、かつ旨味しっかり!!

飲めなかった方からクレーム頂いたくらいです(笑)

 

なんと、景品まで!!

受付で配った富士錦さんのカード、こちらに清さんのサインがあった方には、豪華景品まで!!

f:id:ringlet1220lotus:20181219134850j:plain

見事当たった方には、前掛けを贈呈。

おめでとうございます(^o^)/

プリント物ではなく染め抜きで、高級なやつです!

ボクも欲しかった!!!

 

次回

次回は10/14(土) 19:00~21:00 千葉のお酒を揃えて行います★

…って、もう現時点で2ヶ月前笑

興味のある方は是非12/22(土)の会にお越しくださいませ☆

 

第49回日本酒会概要

テーマ:富士錦酒造SP

日程 :9/8(土)

場所 :STOCK share office & kitchen

人数 :80名

 

使わせていただいた会場

www.stock-takanawa.jp

・住所  :〒108-0074 東京都港区高輪2-16-4

・アクセス:泉岳寺駅 徒歩3分

・TEL :03-6447-7134

 

PS

今回も友人のまるふ君が写真撮ってくれました、ありがてえっす( *´艸`)

blog.quadrifoglio-verde.com

毎度受付してくれるたぬきちゃん、感謝です★

eri0216w6.hatenablog.com

 

#TSB汐留酒学会

#富士錦酒造

#日本酒

#STOCK